40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ついにパニック買い溜め始まったかな

コロナウィルス の影響で、スーパーがえらいことに・・

日本のコロナウィルスの影響による買い溜め問題のニュースをみていたが、状況が悪くなるカリフォルニアでも影響が出始めた感じが・・・

いつものスーパーに行くと・・・

最近店で少しずつ、水とか、トイレットペーパとか少なくなってきたなー っと思っていたが、今日スーパーに行くと、いつもはいっぱいの棚がからっぽっぽ。

棚

はいトイレットペーパありません。

ティッシュペーパーは、わずかに、1個売りのものが。

別の店にも行ったが、長期対策のためか、冷凍物と、消耗品がターゲットにされて、買われてる感じ。

いつもは、ぜんぜん混んでない、近くのスーパーもすごい長蛇の列。

肉コーナに陳列されているはずのものがなかったり。

あとは、食器用洗剤も品薄感が・・・

当面のものは買えたから良いが、いつまで続くやら・・・

結論

買い溜め必要ないかと思ってたけど、周りが買うのを見ると、やっぱり買っちゃうよね。早くおさまると良いが・・・

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村