40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

3歳児あっさり自転車に乗る。

ついにバランスバイクも終了

去年の2月に将来簡単に自転車に乗れるように子供にバランスバイクを買ったのだが

ペダルブレーキ付きバイク

バランスバイクを使い始めて約1年。普通の道路や、ちょっとした山など簡単にバランスバイクで走ることができるもやH子供。

クリスマスということもあり、プレゼントで自転車を購入した。

子供自転車

ちょっと足が届かないのだが、最初に乗るところだけを助けてあげて、あとはさっと手を離す。

すると、意外にも簡単に自転車をこいで進む。乗りながら

こわいこわいこわい

っと連発しているが、安定感がある。

大した物だ。これはバランスバイクをやっていたおかげだろう。

バランスバイクなかなかやるなーって感じだ。

ただ問題が無いわけでは無い。例えば

  • 乗ると地面に足がつかない
  • ブレーキが握れない

なので万が一スピードが出た時に、止まる手段がないので、少し問題ではあるが、付き添いながら乗る分にも問題が無いか。

結論

バランスバイクからの自転車の流れ、結構簡単に行きます。補助輪まったく使わず、自転車乗って遊んでます。ぜひお試しを

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村