40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

Walmartで買った自転車がひどい・・

アメリカは、何を買うにも最近はオンラインだが・・・ 

そろそろクリスマスということで、もやH子供のためにプレゼントを購入しようと。

今年の2月頃に買ったバランスバイクは、もうバランスが取れてるので卒業し、次に行こうかと。

プレゼントに選んだのは、バイク

ということで今回選んだのは、自転車。自転車で選ぶ条件は、

  • ブレーキがある
  • 足がギリギリでも届くやつ
  • 重くても20lbs以下のもの
  • 200ドル以下

という条件で調べるとマッチしたのが、NiceC BMX 14inch

重いくてサイズが大きいものはTargetやWalmartで売ってるのだが、軽くて14インチとなるとそこらへんの店舗では売っていない。本当は実物が見たいのだが、最近は難しいようだ。

ということで今回選んだのがWalmart。たまたま金額がAmazonより安かったので。

ただ、今までオンライン購入で使ったことが無かったので不安ではあったが。。

実際に届いてみると

頼んでから、通常1週間ぐらいかかるらしいのだが、誰も注文する人がいないのか、3日程度で届いた。UPSのサービスとして、通常なのかわからんが、荷物のサイズにかかわらず、かつ、家に居そうな時間帯であっても、ベルを鳴らさず、ドアの前に置いて、去っていく。

今回もそのパターンだ。ただ、外で物音が聞こえたので、ドアを開けると、ちょうど荷物が置かれ、配達員が、気まずそうに、去っていって。見ると重そうな自転車の段ボールが、なぜか壁に立てかけてあった。それを倒してみると、

はい、発見したでっかい穴

NiceC段ボール

こんなに穴が大きかったら、パーツが途中で落ちとるんちゃうかっと不安になる感じ。

段ボールを持ち上げると カラカラ っと音がなる。うーん明らかにダメな感じが。

っと思って一応全てを開梱する。

でまず気づいたのが、接続されているはずのブレーキホースが、とまってません

ブレーキホース

で、反対側のブレーキホースが先に接続されてて、シースと先端までの長さが短く、ブレーキに止めれません・・・がそこは、頑張って、反対側を外して、なんとか接続。

いや、そもそも、このバイクは簡単に組み立てられるのも売りだったはずだが・・

でブレーキテストをしようとすると、あれ?ブレーキパットが無いような・・・

NiceCブレーキパットが無い

ここで、心が折れてきた。が一応ボディーについていた、包装を外して、最後まで頑張ろうと思ったが、最後に塗装がハゲているのを発見

NiceC塗装ハゲ

はい、心が折れ、返却決定。

で届いたその日にWalmartに持参して、返却完了。

その後

ちなみにその後Amazonに変えて同じものを頼んだが、

タイヤの泥除けカバーが壊れていて、

泥除けカバー

その後もう1回頼んだら、反射板の根元が壊れていた。

NiceC反射板

そもそもNiceCの製品梱包が悪いのか、デリバリーのUPSが悪いのか・・唖然

ちなみにAmazonで頼んだ時は、返却する前にサービスセンターとやりとりしたが、部品が壊れてるなら、Refundできます。なので、Refundして、再度注文してくださいと。

壊れた部品の交換はしてません。何か他に質問ありますか?

っと畳み掛けるように言われ、これは、Amazonという会社、大きすぎて、サービス最悪だなっと。金返せばいいんでしょみたいな。

結論

オンラインでの購入便利なんだが、大きくて組み立てしなければいけないものは、結構めんどう。NiceC、物が壊れてなければ良さそうだったんだけど、残念。AmazonWalmartも残念

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村