40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

最近言葉が多くなった2歳児

話す言葉の種類が増えてきたような・・・

もやH子供話すことも聞くことも問題ないのだが、最近なんとなく、話す言葉も増えてきたような・・・

言葉にも広がりが 

もやH子供プレスクール帰りに遊びに行きたいので、公園行くっと言うのだが、その時に言われるのが、

別の公園がいい。

別の公園とは、アパートの近くの公園以外のことであり、どこなのかよーわからん。

もう少し聞いても、大きい公園っとか。公園ってたくさんあるから、分からないのよねー。で、適当に連れて行くと、これっと言われたり、ちがうっと言われたり。

この前ふと、どこの公園に行く?って聞いてみたら、

家の近くの公園がいい

あれ?今までそんなこと言ったことあったかなーー。どこの公園かわかりやすくなってきたぞ。

あとは、食べ物や遊びの感想で。

これ美味しかったとか、楽しかったとか。

今までは、食べて終わり、遊んで終わりだったのが、感想まで言えている。素晴らしい。ちょっとずつ、言葉が増えている。

結論

プレスクールのおかげなのか、言葉が少しずつ増えてきた。今後も楽しみである。相変わらず、子供は成長がはやいのー

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村