40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

言葉が続くようになってきた2歳児

文章的に話せるようになってきたような・・・

今まで単語が多かったのだが、今日文章ちっくに話したような・・・

2歳児自分の意見を言う

2歳児に発する言葉は増えてきたのだが、話せるのが、単語が多かった。例えば

  • お腹すいたー
  • 自分でやるー
  • パパあっちいってー

など。

今日の朝食の時にいつものように何気なく、

今日は、バナナとパンと水を買いに行こうかなー

っと、もやHが発したら、もやH子供が

自分で買い物する。じゃないと悲しくなっちゃう。

 あれ?っとふと気づく。今まで、自分で買い物する。までで終わってたはずが、その続きがあるとは。。

成長しているな、2歳児。

というわけで、普段は、しないが、今日は、2歳児と夕方買い物をすることに。

結論

言葉が増えてきたなーっとおもったが、文章を話せるようになるとは。

成長はやし。 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村