40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

Santana Rowのイースターイベントに参加

結構混んでて大変だった・・・

2019年は4月21日にイースターなのだが、その前の週ぐらいから、イベントが始まり、今回は、サンノゼサンタナロウのイベントに参加

イースターイベントの内容は?

朝10時ぐらいから開始のイベントだったので、それに合わせるように行ったのだが、すでに駐車場は一杯だった。おっと出遅れたかなーっと思ったが、案の定会場に着いてみると、すでに子供連れの家族で一杯・・・・

まー焦ってもしょうがないので、まずは、うさぎや豚が触れるポイントへ。

一応イースターといえばうさぎなので。

だいたい並んだのは20分ぐらい。

f:id:moya-h:20190414081802j:plain

うさぎの横にいるのは、豚と鶏とかもとヤギなど・・・別にうさぎだけでも良いような・・・

もう一つのメインは、うさぎのぬいぐるみと写真撮影ができ、無料でダウンロードできるコーナー。

f:id:moya-h:20190414082029j:plain

ここは撮影箇所が1箇所しかなく、何枚も写真を取るので、結局1時間待つことに。

イベントが14時までのところ、結構ぎりぎりで、写真をとることができた。

もやHの後の組は、警察によりうさぎが強制撤去されたため、写真を一緒にとることができず、不満げな様子。ただ、物分かりの良さは、アメリカならでは。日本だと客=神様みたいな感じがあるからね。

もやH子供は、ぬいぐるみに怖がるかなっと思いきや、特に怖がることもなく、写真撮影!

長時間並びながら思ったのだが、アメリカ人も結構長い列に並んで待つんだなーっと関心。

結論

イースターのイベントは、子供ができて初めて参加したが、色々な遊べるコーナーがあり、小さい子供がいる家族にはオススメ。

ただし、イベントの終了時間の確認を忘れると、せっかく並んだにも関わらず、順番が来る前に強制撤去されてしまうので、注意が必要。

今日は、暑かったので、もやHは、結構焼けただろう。。それと、アレルギーにも関わらず、薬なしで外に滞在したが、思いの外、状態はよかった。ちょろちょろと鼻水は、ずーーっと出ていたが・・

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村