40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

イクメン無職、カリフォルニア州でクレジットカード審査に落ちる

まさかクレジットカードの審査に落ちるとは・・・

カリフォルニア州での生活を初めたもやHだが、生活を初める上で、もう1枚クレジットカード(前回の赴任時に1枚取得したものがあるので)が合った方が良いと思ったのと、もう少しお得なクレジットカードがあるのではと思い、申請することに

アメリカのクレジットカードの申請は結構簡単

 アメリカのクレジットカードの申請って結構簡単で、個人情報(氏名、住所、電話番号、SSN、世帯所得、所得の元)をWEBサイトで入力して、申請するだけで、審査か1分もかからず完了する。

審査に落ちたCiti Double Cash Card

もやHは、クレジットヒストリーもあるし、クレジットスコアも700後半と悪く無いのだが、申し込んだCiti Double Cash Cardは、Web申し込み直後に承認されず、電話で話すことに。

Citi:個人を確認するので名前と生年月日は?

Citi:世帯収入が0で申請されてるが、何か収入はあるか?

もやH:もやHの収入は無い

Citi:何か株などの収入はあるか?

もやH:全く無いわけでは無いが、めんどくさくなり、無いと回答

Citi:あなたの申請は拒否されました。7-10営業日以内に書類を送ると

もやH:妻の収入はありますが?何か方法ありませんか?

Citi:拒否されたのでありません。7-10営業日以内に書類を送ると

担当したやつが、悲惨なやつだったのだが、一度拒否されると、どうも何を言ってもダメみたい。世帯収入で回答できるところを、個人収入と思い0で回答したもやHも問題なのだが、せっかく電話で話してるのに、柔軟な対応できないCiti。

最後に、あなたのカードはいりませんと言って、電話を切るもやH。

結論

クレジットカードの申請をする場合は、たとえ主婦の場合でも個人収入ではなく、世帯収入で申請することをオススメする。そうすれば、審査を通る確率は高くなるだろう。

ただクレジットヒストリーが無い場合は、何をやっても通らない可能性は高いが・・・

 

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村