40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

バレンタインデーの当日 もやHも準備

2019年 カリフォルニア州でバレンタインデー

前回の投稿のときにアメリカと日本のバレンタインデーの違いについて、コメントしたが、今日がバレンタインデーということで、準備開始。

バレンタイデー当日は、どこのスーパーも忙しい

バレンタインデー当日に、スーパーに行くと、だいたいおきまりのものが売っている。もちろん購入していくのは、男性がほとんど。売ってるものはというと

  • バラとかの花
  • チョコレート
  • ケーキ
  • Happy Valentinesと書かれた風船

もやHは、何を用意したかというと

当然もやHもアメリカ生活をスタートしてますので、アメリカ流のバレンタインデーの準備ということで、購入したのが

  • 85C Bakery Cafeで買ったケーキ
  • Happy Valentines Dayと書かれた風船

さてどういう反応を示すだろうか??

f:id:moya-h:20190216023637j:plain

もや妻と子供の反応は?

子供は帰ってきて風船を見るなり、靴を脱ぐのを忘れて、笑いながら風船で遊びまくり。笑いすぎてよだれたれまくり・・・

初めて85Cベーカリで買った

  • チョコレートムース
  • ティラミス

は想像以上に美味しく、これは日本人にも合う味だと感じた。

結論

1年に1回のイベントであるが、簡単ながらも準備をすることで、家族全体が楽しそうに過ごすことができたのをみると、良かったなーとしみじみと思う。

来年はまた考えねば・・・・

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村