40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州で2歳児用のストローマグを探す。

日本から持ってきた2歳児用のストローマグを無くし、米国で買うことに・・

米国では買えないかもと思って、日本から持ってきた物の中の一つが2歳児が使ってるストロー付きの水筒。色々買い物やら気温が0度前後の寒い中でバタバタしているうちに、いつの間にか無くなってた。もやHの子供もコップやペットボトルで飲めないわけではないが、よくこぼすことがあり、この寒い中で濡れた服の状態で放置することができないので、できれば、前使っていた物相当を使った方がこぼすことが少なくなると思い探すことに

日本で使っていたストローマグ

日本で使っていたのは、サーモス社製のベビーストローマグ/NPD-350。丸洗い可能、中身が見える、軽いということで愛用していた。1個1480円。

1点問題があったのが、蓋の中に使われてるパッキンが蓋を閉めた時に中でずれて、水漏れが起こることがたまにあること


サーモス 水筒 ストロー 子供 人気 おしゃれ 350ml ベビー ストロー マグ NPD-350-Y イエロー/プレゼント 女性 男性

アメリカでも探してみると

Walmartなどであるのは、ステンレス製の水筒タイプがほとんど。もやHの子供はまだ小さいのでステンレス製だと重いので困ったなーと探すと、一応アマゾンでThermos Foogo 11-Ounce Straw Bottle, Tripoli Patternが見つかる。同じ物ではないが、機能性は同じだと思い購入。1個$11.0.8なので、ほとんど日本と同じ値段か。底の部分がストレートになっており、カバンの収納のしやすさは、この製品の方が上。

もやH子供も新しいものが届き、喜んでまた使い始めた。これはなかなかオススメだと言える。

次に続く・・・

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村