40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州Cranstonの2歳児と遊べるところ

2018年12月下旬 Cranston Public Libraryで2歳児と遊ぶ

通常もやH家族は、週末は夕方16時ぐらいに家にいることが多いのだが、今日は珍しくもやH子供が靴下をはきだし、お外行くよーーって誘ってくる。初めてのことで、今まで積極的に言われることは、米国来てから無かったので、びっくりしつつも嬉しく思い、若干遅いながらも出かけることに

Cranston Public Libraryを訪問

今回は今まで行ったことがないCranston Public Libraryを訪問することに。2017年にChildren roomをリノベーションをしたみたいで新しかった。

f:id:moya-h:20190102060200j:plain

中には本を読むことができる場所

f:id:moya-h:20190102060342j:plain

あとは写真は取ってないが、ゲームができるパソコン(IDが必要だったが、確認してないので不明)、アルファベットなどで遊べるブロック、壁沿い設置された遊具などがあり、子供も満足できる場所だったと思う

ちょっと訪問した時間が短かったため、今回は写真も記事も少なめ・・・。最近はどの図書館も子供向けに力を入れてる感じがした。

次に続く・・・