40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

神戸のアンパンマンミュージアムを試したが・・

アンパンマンミュージアムは、まーまー

もやH子供がアンパンマン好きということもあり、神戸にあるアンパンマンミュージアムを試した。

アンパンマンミュージアム

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

神戸駅から徒歩10分以内と近いところにあるのだが、訪問した日は、雨。神戸駅からの地下道は、途中で終わってしまうので、雨の日に子供と訪問するのは結構大変だった。

子供抱っこと傘は、腕がプルプル震えて、結構しんどい。

10時開演前にチケット売り場に到着したのだが、チケット売り場は列ができていて、列のほとんどは、屋根が無い。ここらへんは、ちょっと改善してほしいものだ。

開演前にモールの入り口にいくと、アンパンマンカレーパンマンが登場する場所があり、もし開演前に近くで見たい場合は、この場所はオススメだ。

アンパンマンミュージアム

料金は、1歳以上が1800円/人と結構高い。

中は、アンパンマンに関連する展示や遊び場、テレビなどがやっていた。

あんぱんまん展示

訪問した日は、結構人がたくさんいて、開演から30分ぐらいまでは、空いていたが、それを越えると人だらけで大変だった。

もやHと子供は、1時間30分ぐらい滞在して、疲れたので、退散。

帰りにパン工場で、キャラクターパンを購入して、帰宅

キャラクターパン

このキャラクターパン一番安いのでアンパンマン。 味は、そこらへんに売ってるアンパンと変わりません。

もやH子供は嬉しそうに食べ始めたが、3口食べて、終了。あまり美味しくなかったそうだ。

結論

アンパンマンが好きな子供なら結構楽しめるが、結構値段も高いので、1回で十分かなーという感じだった。

雨の日に濡れながら待たなくて良いように改善して欲しいものだ。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村