40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

3歳時のスキーにSoda Springは、まーまー

初心者向けのSoda Spring

もやH子供から人生2回目のスキーの要望があったので、今回は、Soda Springに行くことにした。

Soda Spring

今回Soda Springを選んだのは、

  • こじんまりとしていて、混んで無い可能性が高い
  • ベイエリアからだと結構近いスキー場
  • 初心者向けと記載
  • リフト代が安い(大人:50ドル前後、5歳以下:5ドル)

1番の理由はリフト代かな。結構高いんだよねアメリカのリフトって。

チケットは、事前にオンラインで買うと安く(子供はオンサイトのみ)受け取りもマシンがあって、そこでスキャンすると簡単に出てきます。

コースは、こんな感じで、リフトは2本だけ。

SodaSpringマップ

メインロッジに1本と車で運んでくれるWest Meadowロッジに1本。West Meadowロッジには、子供が遊べる場所がある。

ゲレンデ が小さいため、メインロッジの近くに入場ゲートがあり、ここを通れば、あとはチケットチェックされない(子供の遊び場は、別料金かもしれないが・・)

入場ゲート

メインロッジのゲレンデ はこんな感じ。

メインロッジのゲレンデ

子供エリアのカーペットは、これ。

子供エリアカーペット

普通の週末に行ったので、全然混んでません。

子供用に用意したのが

3歳児2回目のスキーということもあり、前回の教訓で、秘密兵器を2つ用意した。ちゃんと滑れるようにね。

1つ目は、スキーの先端を止めて、広がらないようにするやつ。

スキー先端に止めるやつ

もう一つは紐で後ろからスピードをコントロールするやつ。

スキー紐で引っ張る

結果は・・・

1つ目のスキー止めるやつは、有効だった。これで、先端が開かないので、ボーゲンがしやすい。

2つ目のやつは、後ろから引っ張ると、後ろにこけてしまい、使えなかった。

スキーの後半は

今回は、なんと4回子供がリフトに乗ることができた。自分で止まる方法を覚えたおかげて、滑りが楽しくなったらしく、スピードが出てもボーゲンの格好で止まる。

なので、自分からリフトに乗るっと。

大変だったのが、リフトの乗り降り。

乗る時は、背が足りないので、リフトの椅子が子供の背中ぐらい。誰かが助けないと乗れない。

降りる時は、足と地面に隙間があるため、背中を押してもらわないと降りれない。

リフトだけは改善して欲しいものだ。

結論

今回子供がすごい上達した。結構覚えるまでが大変だったけど。

帰ってきてからまたスキーに行きたいといってます・・・結構遠いんだよねスキーって。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村