40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

コネチカット州初のワイナリーは、まーまー

Columbia, CTのHeartStone Winery

カリフォルニア州に住んでた頃は、ワインテイスティングが好きでナパ、ソノマ、リバモアなど色々と行っていたが、コネチカットでもワイナリーがあることがわかった。

ワイナリーと言えば、雨が少ない地域がワインが美味しいイメージがあるのだが、果たして美味しいのだろうか・・・ということで、まずは試してみることにしたワイナリーがHeartStone Wineryだ。

住所:468 CT-87, Columbia, CT 06237

Columbia, CTは、コネチカット州都のハートフォードから東に位置するところ。この地域には数件のワイナリーがある。

場所に到着すると、結婚のイベントがあったのか、結構車が止まっていた。

HeartStoneWinery 正面

目の前には葡萄畑で、訪問した9月の時には、ブドウが食べられる状態だった。

HeartStoneWinery 葡萄畑

メニューは、今感じで、あまり聞いたことがない葡萄の種類だった。テイスティングは1人12ドル。

HeartStoneWinery メニュー

テイスティングは、結構量が少なくて(カリフォルニアのナパみたい)ちょっと残念な感じ。
あまり味を確認することはできなかったが、味は、まーまーな印象。

HeartStoneWinery グラス

まー久しぶりのワイナリー感は満足できた感じ。

ボトルを買うとテイスティングが無料になることはなかったので、グラスを買うことなく終了。

結論

まー久しぶりのワイナリー。まーまーだったかな。雰囲気は良いので、外でピクニックとか良いかもね。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村