40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

久々の日本。朝早くから子供が遊ぶ場所は・・

朝早くの遊び場所探しは・・・ 

久々に日本に帰国したもやH。家族一緒です。外が寒く、雨で濡れていた。もやH子供が朝早くから元気で、もう朝の8時には遊びに行くと騒ぎ始めた。

8時台の電車は・・・

今回滞在したのは、東京。8時台の東京の電車は、激混みです。ただ、電車が無いとどこにもいけないので、しょうがないから、もやH子供と二人で乗ることに。

案の定、混んでました。ほぼ動き場ありません、しかし子供にとっては関係が無いので、もやHの周りをクルクル回る。周りの人にぶつかりながら・・・

今回は2駅だけの移動だったので、まだマシだったが。

色々歩いたが

まず行ったのは、新橋駅前のSL広場。まずは、汽車ぽっぽを見ながら、子供と時間を潰す。

次が、銀座まで歩いて、銀座のソニーパーク。9時ぐらいについたので、施設の中には入れず。

その後は、10時頃銀座SIXへ。施設は開いてなかったので屋上へ。ベタベタだったので、あまり遊ぶこともできず。施設は10時30分から開いたので、中へ。しかし、子供が遊べるところは、特にない。

銀座SIX

銀座SIXは、いまいちだった。

その後、銀座三越に行ったが、ここのおもちゃ売り場の近くにある、家のおもちゃで遊べるところが、一番子供が遊べた場所だ。

結論

どの施設も午前10時からしか開きません。それを考慮して行動しましょう。

でないと、子供がトイレ行くたくなった時が大変です。

 

次に続く・・・ 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村