40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

ロードアイランド州の2歳児と遊べる場所

2018年12月上旬 2歳の子供と遊べる場所の探索

ロードアイランド州の情報

今回滞在しているのは、ロードアイランド州Coventryで、州都のプロビデンスから南西に30分程度にあるところ。

12月の気温は、0度前後で外で遊ぶには、厳しい状況。

子供の遊び場を発見

日本の公園で滑り台、ブランコなどで遊んでいた2歳の子供は、外で遊びたくてうずうずしている様子。もやHも米国滞在したことはあるが、その時は子供は居なかったので子供とどういう場所で遊べるのかよく分からず、ネットで調べた情報を元に探すことに。ただ、日本の公園みたいに滑り台、ブランコなどの情報は、有料以外見つからなかったので、車で走りながら探すことに。

見つけたのは、隣町のWest Warwickで日本の公園にあった遊具みたいな物を発見。ただ唯一の問題は、気温でその時は、34ºF(1度)だった。

f:id:moya-h:20181209092336j:plain

大丈夫かなーと思いつつ外へ。そこにあったのは、まずジャングルジム兼滑り台がある施設。子供も興奮で滑り台を遊ぶ

f:id:moya-h:20181209092314j:plain

次に発見したのは、ゴムの受け皿があるだけのブランコ。本当にブランコ?と思って子供を乗せると不恰好な乗り方になりながらも、ブランコで遊ぶ

f:id:moya-h:20181209092326j:plain

ただ寒いので結局は、20分ほどで退散し、調査済みであった図書館へ

Warwick Public Library

この図書館は、滞在中のConventryから東に15分ほど車で行ったところにある図書館。事前調査では、2Fに子供向けの図書館があると記載があり、今回はそこを訪問することに。

中に入ってみると、4台ほどのゲームアプリが入ったiPADみたいなもの、小舟の形をした遊具、部屋と中にあるぬいぐるみ、ブロックと子供向け本が置いてあり、アメリカ人の子供も親と一緒で遊んでいた。

f:id:moya-h:20181209093722j:plain

おーーっという感じで、室内で遊べるところを発見し、子供も喜んでいる感じだった。まずは、ゲームではらぺこあおむしをやってましたけどね。まずは、最低限室内外で1つずつ遊べるところを確保した!

次に続く・・・