40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

リバモアのオススメワイナリー

Livermoreのワイナリー

もやHがLivermoreのワイナリーに行き始めて、もう10年。ワイナリーといえば、ナパ、ソノマなのだが、なにせ、シリコンバレー地域から遠いのと、テイスティングの費用が高い。なので、よく近場で通っていたのがLivermore。場所にもよるが、だいたい15ドルぐらいでテイスティングできるところが多く、テイスティングできる種類も多い。

もやHのおすすめなのが、El Sol ワイナリー。

住所:8626 Lupin Way, Livermore, CA 94550

他のワイナリーの場所から離れているのと、小屋みたいな作りなので、あまり混んでいない。

El Sol

ワインの特徴は、フレンチオークの樽にワインを入れて熟成させているので、独特の匂いと味がする。
昔は、誰か一人がメンバーになると、一緒にいるその他の人は、無料でテイスティングができるかつ、20種類以上あるなかから選べ、また、無制限でテイスティングをすることができた。

今は料金体系を変えてしまったのでそんなことはないのだが。

残念ではあるが、ワインは安い。

もう一つの特徴は、ここで、ボトリングができることだ。ワインの注入、コルクで閉める、シールをはれる。

まーくせがあるから、好き嫌いが激しいというのもあるけどね。

ワイナリーだけだともやH子供が満足できないので、ついでに公園で遊ぶことにした。

たまたま発見した公園だが、なかなかオススメの公園がこれだ。

May Nissen Community Park

住所:685 Rincon Ave, Livermore, CA 94551

May Nissen Community

結論

もしLivermoreでワイナリーに行きたくなったらEl Solワイナリーおすすめです。ぜひお試しを。

 

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村