40代イクメンパパ(駐夫)の米国生活

もやH(moya-h’s blog)の米国生活

真剣に花粉症対策が必要か?

薬を飲んでいてもひどい花粉症

最近サマータイムが始まったこともあり、19時ぐらいまでは結構明るいので、子供をピックアップしたあとで、公園で遊んでから帰ることが日課となった。

体は結構悲鳴をあげて・・・

それでも平日は、目薬、鼻スプレー、飲み薬を飲んでいることもあり、問題なかったのだが、体に蓄積されていたのか週末、起きてから、鼻水が止まらない。3種類も薬を飲んでるのに。

せっかく外で遊べる陽気に時期になってきたのに、子供と遊ぶのも難しいもやH。

ブログを書きながらも鼻水との戦い。

これは根本的な解決をしないと、子供と遊べないなー。

そろそろ本格的に調査してみるか

このままではまずいので、そろそろ花粉症対策を真剣に考えてみたいと思う。

色々ネットを調べてみると、

というのがあるらしい。どちらも長期的な対応が必要で、約3−5年間続けると恒久的な効果があるらしい。

前者のアレルギー注射は、数年前に駐在でいた時にすでに存在していたが、後者
舌下免疫療法は、最近一般的になってきたらしい。

いずれにせよ、まずは、アレルギーテストを受けてみて、何に反応があるのかを調べた上で、対策を練る必要があるが。

結論

これから花粉症について、真剣に対策していきたい。

まずは、どの治療が保険でカバーされるのかを調べる必要があるが。

もしオススメのアレルギー対策があれば、教えてほしいものだ。

次に続く・・・

 

ランキングに参加してます。
参考になった方は応援クリックをお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村